禁断の島ツアー

口コミ

最高でした!

投稿:2014/02/04  (参加日:2014/01/31)
by (匿名希望)さん

写真を見ている限りでは、みんな笑顔で写っているので、大丈夫かなと思いましたが、想像以上に過酷でした。
シューズは確実に持参した方が良いです。軍手もあった方がいいと思います。岩がゴツゴツしていて、軽く擦るだけで擦り傷になるので、上下ラッシュガードがあったらベストだと思います。
行きは下り坂で、前半はジャングルの中のけもの道を進んでいきます。道がぬかるんでいる所等もあり、周りの木につかまりながら下りて行きました。後半は岩場を下りて行き、日ごろの運動不足のせいか、そのころにはすでに膝がガクガクでした。
最初の目的地の洞窟のプールはとても綺麗で気持ちがよく、最高でした。オレンジを持参して食べましたが、生き返ったような気分になりました。
海でのシュノーケリングはあいにく流れが早く、限られた一部のスペースでしかできませんでしたが、透明度もあり、魚もたくさん見る事がでました。
帰りは行きと同じルートで、息が切れてとても大変でしたが、私的には行きの下りの方が筋肉の疲労を感じて辛かったです。
車まで到着した時の達成感はなんともいえません!
会社の社員旅行でサイパンに行き、有志8人の参加で、年齢は40代〜50代でしたが、全員が「行ってよかった!」と絶賛していました。
帰りにツアーデスクにより、リュックや水筒を返した後、シャンパンを1本注文し、全員で乾杯!最高でした!

評価:(4.6) 参考票:0票

コース名:禁断の島ツアー PMコース

この口コミは参考になりましたか?

※不適切な投稿は違反報告をお願いいたします。

※投稿された口コミはあくまで個人の主観による感想になります。ひとつのご参考意見としてご利用ください。 詳しくは口コミ規定をご確認ください。

口コミの一覧へ