ホテル グアム
設備やサービス
■コインランドリー
お子様連れの旅行で気になる洗濯。元気なお子様は服が汚れることも多く、余分に持っていった洋服が足りなくなることも。そんなときは、手洗いやコインランドリーでお洗濯、また、ホテルのクリーニングサービスなどが利用できます。
・手洗い
小さな衣類であれば、客室の洗面台・浴槽で洗濯することもできます。ここでのポイントは脱水と乾燥。脱水。洗濯物を大きな乾いたタオルの上に乗せ、少しきつめにクルクル巻くと水気が取れます。乾燥(部屋干しです)。客室のハンガーを利用したいところですが、一部のホテルでは取り外しができない場合もあります。トラベル用のハンガーや洗濯ロープなどがあると便利です。
・コインランドリー
主要ホテルには、台数は多くありませんが、コインランドリー(洗濯機・乾燥機)が設置されています。通常、1回の利用で$2〜3程度(¢25コインを使用)。洗剤はランドリースペース内の自動販売機やフロントで購入できます。レオパレスリゾートのコインランドリーは、宿泊者は無料で利用ができます。
(2022年12月現在の情報になります。)
・クリーニングサービス
主要ホテルではクリーニングサービス(有料)が利用できます。コインランドリーなどに比べ割高ですが、時間を有効活用したい方は便利です。一般的な利用方法としては、客室内に置いてあるクリーニング用の袋に洗濯物を入れ、用紙にチェックをし、部屋に置いておくと、ベッドメイクと一緒にクリーニングを行ってくれます。朝出すと夕方または翌朝には仕上がってきます。
■ビーチグッズのレンタル
ホテルにより、ビーチグッズ(浮き輪、シュノーケリンクセット、タオル、ライフジャケットなど)のレンタルを行っています。料金は、ホテル宿泊者へのサービスとして無料の場合もありますが、有料(浮き輪1日$5程度)の場合あり。レンタルの種類や貸出し条件(タオルはビーチへの持ち出しは不可の場合あり)など、詳しくは各ホテルのサイト等でご確認ください。
ビーチグッズは、ホテルの付近にABCストアーなどがある場合は、そちらで購入することもできます。
■キッズプール
ホテルにより、小さな子供用の浅瀬のプールが併設されています。キッズプールの有無や水深については、ココ夏ッ通信内のホテルページまたは各ホテルのサイト等で詳しくご確認ください。
■ベビーベッド、ベビーガード
主要ホテルでは、ベビーベッド・ベビーガードの貸出しを行っています。ご希望の方は、お申し込み旅行会社またはホテルへご相談ください。
[ ホテル ]