パラオのオプショナルツアー&観光予約

パラオ総合 パラオ

NHK総合「ダーウィンが来た!」でパラオが取り上げられます!

2012/02/09

※2012/02の記事となります。内容が古くなっている場合があります。

2月13日(火)19時30分からNHK総合で放送される「ダーウィンが来た!」で、パラオが取り上げられます!今回のタイトルは「パラオの異色カップル!絆よ永遠に」。カップルというのは・・・、ハゼとエビです!どんな絆で結ばれているのか、乞うご期待。

南国パラオの海に、奇妙な組み合わせのカップルが暮らしています。ハゼとエビ。種は違っても、二匹はいつも一緒。エビは一緒に暮らすための巣穴を掘り、ハゼは巣の入り口で見張り番。敵が迫ればハゼは体を震わせて合図を出し、エビに危険を知らせてあげます。さらに最近の研究では、ハゼがエビにある“プレゼント”を贈ることまでわかってきました。ハゼの献身ぶりの裏には、子孫を残すための驚きの戦略が隠されていました。南の海の異色カップル、絆の秘密に迫ります。
「パラオの異色カップル!絆よ永遠に」 ダーウィンが来た!


■NHK総合「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」
260回「パラオの異色カップル!絆よ永遠に」


放送:2012年2月12日(日)19:30〜
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/darwin/

[ パラオ総合 ] 

「お知らせ」内検索

↑

  • グアム・サイパン・パラオ専門店

    ミクロネシア地域専門のランドオペレーターとして
    年間18万人以上の取扱い(2019年実績)

  • オプショナルツアーがお得

    アクティビティ・観光・グルメ etc.
    現地体験のさまざまな予約ができます!

  • 現地スタッフがサポート

    予約手配や旅をサポート
    グアムはツアーデスクあり

Copyright © T.P. Micronesia, Inc. All rights reserved.